2022年4月13日水曜日

次は”Quien Sera”

 ふとひらめいた曲がある。曲名はわからずネットで思いついた歌詞を入力するとそれが曲名だった。「キエン セラ~」と続く歌だがかなり昔に聞いた歌に違いない。曲名が分かったところでYOU TUBEを探すとトリオ・ロス・パンチョスの歌がある。しかし、この動画は曲が早すぎる。いろいろ探していると渡辺真知子が歌う動画があった。さらにスペイン語の歌詞を探す。

 この何か月かは「ケ・セラ・セラ」(ケ・セラ・セラだけがスペイン語で他は英語)「その名はフジヤマ」、そして「黒い瞳のNatalie」とスペイン語の曲を覚えて歌っている。他にも中国語では「夜来香」がある。が、歌っている歌詞をそのまま原語に書き記すことができるのはスペイン語の歌詞で中国語は覚えても歌詞に記せない。というのもスペイン語はほぼローマ字読みできるが中国語はピンインなど簡単に書けない。ということで新たに覚える歌は「キエン・セラ」。これも頭の体操!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

Quien Sera Trio Los Panch

Quien sera la que me quiera a mi
Quien sera, quien sera
Quien sera la que me de su amor
Quien sera, quien sera

Yo no se sila podre encontrar
Yo no se, yo no se
Yo no se si volvere a querer
Yo no se, yo no se

He quendo volver a  vivir 
la pasión y el calor de otro amor
de un amor que me hiciera sentir
que me hiciera feliz 

0 件のコメント:

コメントを投稿