2019年3月20日水曜日

重い腰を上げてプールへGO~

 1月になるとあちこちから水仙が咲き始めたとの情報が入る。道行く家の庭にも黄色いラッパ水仙が咲いている。ところが我が家は3月というのにヒョロヒョロとした葉っぱだけが伸びる。花が咲かない理由をネットで検索すると日陰や肥料不足によるらしい。レモンの茂った葉っぱの下に植えている水仙。これでは日照不足は免れない。ましてや栄養分はレモンが奪い取るのだろう。どこかへ植え替えるにしても植える場所がない。可哀想だけどしばらくこのままにして様子を見よう。

 ここ2日ほど、なかなか起きられなかった。ところが今朝は爽快な目覚め。やっぱり体を動かさなくてはいけないらしい。どういっても昨日午後はかなり重い腰を上げて
プールに出かける。本来ならば明日を予定していた。ところが明日は祭日なので平日の昨日、泳ぐ。泳ぐ前からいつもの半分の500m、と決めていた。どういっても連日、鼻水が出る。これは体が弱っている証拠と察して泳ぎを少なめにする。半分の泳ぎもプールに行けば欲が出る。そこを我慢して500mで泳ぎを終える。

 今週末から1か月間、遊びのスケジュールを入れている。日帰り旅、国内の宿泊を伴う旅、そして海外が待っている。いずれの出発も朝が早い。ダウンしないように気をつけて過ごさないといけない。その矢先、昨夜はメールで久しぶりのランチに誘われる。リタイア後は毎日を元気で楽しく遊んで過す。これが仕事と思っている。結果、これが元気に結びつく。とはいっても何でも楽しければいいのでなく、決して嫌なモノ・コト・ヒトに関わってはいけない。これだけは最低限、気をつけている。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿