昨日からメディアを賑わす「広島駅新ビル地上20階」の話題。2025年春開業となれば6年先のことになる。さてその時の自分自身は如何に、と思わず自問自答する。JRと広電が新ビルの2階で接続するようだ。最近、やっと新幹線口の駅ビルが様変わりして街らしくなった。6年後はもっと広島駅が発展する。JR利用者にとっては8分で在来線各駅列車と快速列車がともに乗車できるので便利になるのは大歓迎。とはいっても明日のことさえわからない年齢に差し掛かると6年後のことは全く考えられない。
今の駅ビルは来年春には取り壊すとか。となると、新たな駅ビルになるまでの5,6年間はまた広島駅付近は工事の音で騒がしくなりそうだ。今の駅ビルが建ったときはまだ学生だった。当時は住む街も市に合併しておらず、広島駅まで行くのは街に出る感覚だった。あれから54年経った。それ以降、就職しても広島駅までJRに乗っていた。リタイア後の今もJRは欠かせない。どういっても地元で何をするといっても何もない。フルートも日本画も何かを習うには街中に出なくては習えない。ということで新駅ビルができる6年後も元気でいなくては何も習えなくなる。6年先を期待して元気でいよう。
ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿