2019年3月9日土曜日

「退屈を避けるため楽しいことを行う」

 「自分がそうであっても私の一時的な位置に適さないと宣言この作品のスタッフがその後延長された、1970 年ボルレンゲに移動まで交通安全局に残った。1970。 その後フルタイムで年金受給者になった私、私私、sory が動作を停止するとき、初めには少し退屈だったとことがわかった本当に楽しい、健康になると先輩と簡単に楽しむことができる楽しいことを行うと、退屈を避けるため。8/3 2019」。(日本語は翻訳機能による)

 これは今朝見たダグニーさんのブログの最後の部分。この日のブログタイトルは日本語に変換されていないので不明。しかし、ダグニーさんによるとこの日は国際女性の日で、自身の年金を話題にされる。ダグニーさんが年金受給者になった当初は退屈だったようだ。それを避けるために楽しいことを行う……。これはよくわかる。

 自分自身も年金受給者になって久しい。なり始めの頃は自分の人生で一番忙しく過ごしていたので退屈というキーワードは自分の辞書にはなかった。親を亡くして一気に暇になる。しかし、暇ができると、とくに体を動かさずにいると要らぬことを考え始める。そのことはこれまで長く生きてきて自分自身にとって一番よくないことと知っている。それでなるべく動く癖をつけた。人も変わるもので運動嫌いが体を動かすことに目覚めた。暇があるとどこかへ行くことや遊ぶことを考えている。これも健康であればこそ!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿