2014年10月31日金曜日

見習いたい!

1年前から習い始めた日本画。土曜日に習っている。この土曜日、結構予定が入ることが多い。今は優先するのは日本画。それでも、他を優先したくなることもある。

今朝はハープ奏者からホームコンサートの案内状をいただく。昨年、人に誘われてはじめて出かけた。年に6回開催とか。今のところ出かけたのは2回だけ。土日の開催が多く、ほかの用事と重なって行かれないことが多い。

今回の案内を見ると年内3回のうち2回は聞かれそう。

いただいた案内状は差出人の人柄がにじみ出ている。手書きで封筒の裏面にはピンクの猫のハートシール。犬ならばもっと感激だけど…。

何歳になっても童心を失われていない。これは見習いたい!

予定では今日はプールに行く日。しかし、季節の変わり目でのどが変。ここは大事をとって泳ぎは後日?

話は変わって、さっちゃんのブログ。一昨日はブログの投稿がなかった。毎日見ているとブログのアップがない日はなんとなく気になる。どうもその日はホームへ引っ越しのようだった。

昨日はブログもアップされる。ホームの人たちの歓迎を受けて元気に入居されている。これで一安心。外野から見守ってあげよう。さっちゃんも見習いたい人だ。

それに反して朝からフリーダイヤルでかかる電話。最近同じナンバーが多い。こちらも少し偉くなってナンバーを確認。出ないようにしている。

お天気は下り坂。元気を出して今日も楽しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿