2014年10月13日月曜日

ああ台風!

昨夜午後7時前、やっと九州国立博物館行きの中止が入る。昨日の時点では曇り空ながらも台風が近づく気配は見られない。

だが、テレビの野球を見ていてもお天気が気になる。タブレットで台風情報を逐次把握しながら野球を見る。何の連絡もなく、「催行される」と思い準備する。

その結果は中止。ああ、残念!この代わりを日帰りか1泊2日の旅でするとか。泊りでもOKとその場で話す。後でスケジュールを見ると泊りの翌日は石槌山へ行く予定。

今はとにかく外へ出たい!その気持ちが強いので日程が重ならないで、と祈るばかり。

外と言えば今日は台風の影響で外出は難しい。いただいたチケットを持って呉の美術館へ行こうとしたが、台風のためJRは止まりそう。家に閉じこもれということだろう。

一年中で一番いい季節。だが、自然の力には勝てそうにない。今日は一日ゆっくり三昧と決めて家でおとなしくしよう。

6 件のコメント:

  1. カープ残念でした。引き分けで敗退とは残念無念。僕は巨人とカープが好きです。阪神と戦う時にはけんかの応援のような気分で観てしまうんですが、カープとの試合の時はどちらが勝ってもいいかな~となってしまいます。今でも北別府が200勝した時に孤高の仁王立ちの姿が目に焼き付いていて、本当に好きな選手でした。来年も頑張ってもらいたいですね。

    返信削除
  2. 舛井様
    コメントありがとうございます。本当に残念です。さっきまで昨日の投手のツイッターを見ていました。応援してくれたファンへのお礼の言葉のあと「昨日投げてもっともっと上手くなりたいと思いました。めっちゃ練習して上手くなれるように頑張ります^ ^」とツイートしています。来年に期待しましょう。
    それにしても舛井先生、「僕は巨人とカープが好きです。」。これはいけません!(笑)
    カープ・ファンはすべてアンチ巨人です。そうなんです。厳しいんです。せっかくのコメントをいただきながら、これ本当です。失礼しました!そして、ありがとうございました!

    返信削除
  3. いまカープファン辞めました。明日からアンチ広島でまいります。笑 

    返信削除
  4. 舛井様
    コメントありがとうございます。アンチ広島、広島ではそういうキーワードはありません。アンチは巨人の合言葉。よろしくお願いします。まあ、来年をお楽しみに!カープは頑張ります。きっと(笑)!ありがとうございました!

    返信削除
  5. 舛井様
    コメントありがとうございます。わかっていただけた(?)。カープファンは皆いい人です(笑)。

    返信削除