昨夜はNHKのカープ特集が見られず残念だった。今朝の地元紙をみると再放送の掲載がある。見ながらブログを投稿する。
今朝の地元紙は2面にわたって「真っ赤」が紙面をにぎわす。カープ応援メッセージの掲載だ。中でも一番の傑作は弘兼憲史のメッセージ。「セリーグ優勝なんか最初から考えとりゃせん。カープは日本一になるんじゃけんね。会長島耕作。カープを愛して60年」。なんと心強い!ほんまにそうじゃ。他にも著名人が名を連ねる。
昨日は午前中、西条に出かけて美術講座を受講。絵画に描かれている花。その花にもいろんな意味が込められている。水仙にあるその語源。ナルシストから水仙にはその名がつく。聞いていても面白い。
皆でお昼を食べた後、一度自宅へ戻る。夕方、再度外に出る。JR最寄り駅に行く途中、近所の夫婦に出会う。大手企業のノンプロ選手の旦那さんとその奥さん。元野球選手だけあってカープの話題は欠かせない。しばしカープ談議で花が咲く。
その後、広島交響楽団第343回定演に行く。
昨夜の演奏はブラームス チクルスⅡから「広上淳一のシンフォニック・ナイト」と題された演奏会。演奏曲目は次のようであった。
♪アッテルベリ 交響曲第6番Op.31「ドル交響曲」
♪ブラームス 交響曲第4番ホ短調Op.98
指揮者は指揮台でたった一人の舞踏会。そんな雰囲気の演奏スタイル。躍動感あふれる指揮をする。いい演奏会だった。
今日は午後から日本画教室。野球が見られないのが少々残念。今日も元気に過ごそう。
カープを考えていて忘れている。昨日は午後、NHKのラジオの語学講座のストリーミングが聞かれない。これもPCのリフレッシュの後遺症だと気づく。すぐにNHKに電話する。50分間、いろいろアイデアを出してくれるが、結局不可能。
NTTと違って電話代はこちらの負担。NTTならばこれくらいのこと、何とかしてくれるはず。自由にストリーミングができない。だが、タブレットでは大丈夫だった。
やっぱりパソコンよりもタブレットがいい、だが、どちらも今は欠かせない。困ったものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿