2014年10月15日水曜日

人のツイッターを見て

今朝は真っ青に晴れ渡った空。気持ちいい朝を迎える。

ある人のツイッターに「東京は台風一過ですごいほどの青空です。東京がこんなきれいな空になることもあるんですね。」と続いて子供のころには自宅から富士山も見えてた、とつぶやく。

台風はよごれきった地球の表面の掃除!?見事に澄み切った秋の空。今日は先日行かれなかった美術館へ行こう。

ツイッターついでにこの人のツイートも面白い。「お風呂屋さんの帰り道、『神田川』の「洗い髪が芯まで冷えて」という感覚は、自分にとってあまりにリアリティーがないことに気づいてちょっと哀しい。」。こんなこと再掲していいんだろうか。あまりにもうまい表現で可笑しすぎる。

もう一人は「普段は自分も引くくらい出不精だけど、ちょっくら一人旅。 久々こんなひととき。和む^ ^」と出かけた先の風景を2枚投稿。

まだまだ面白いツイートがある。違反になるといけないのでこの辺でやめよう。

どの人も立派な人、その人たちが「つぶやく」ツイッター。人それぞれで可笑しい!

今年は「〇〇女子」がメディアを賑わしす。今朝の地元紙に「年を重ね、物わかりが良くなっても、はしゃぎやすくて傷つきやすい小さい女の子のような感情がある」。これが女子の源流らしい。

とっくに女子は卒業していてもそういう感覚は一生持ち合わせていたいもの。

話は変わって昨日のフルートのレッスン。いまさらっているのはモーツアルトのK.331。曲の始めは簡単そうだけど、次第に編曲されて難しくなる。

一番難しいところはYOUTUBEで聞いてもピアノ曲のためフルートのアレンジがない。先生にその個所を吹いてもらってICレコーダに録音。ありがたい!

これを聞いて練習、練習。だが、今日は午後から市外の美術館へ行こう。今日も元気を出して! 

0 件のコメント:

コメントを投稿