2014年10月23日木曜日

我が家のレモン

今年のレモン
何かを得れば何かを失う、ではないが何かに夢中になれば何かがおろそかになる。昨夜はこれを実感。というか、ぼけーっとし過ぎている。

昨夜はフルート定例会。わが家の狭い庭になったレモン。20個くらい実っている。雨の中、傘をさしてその半分を収穫(?)。残りは絵のモチーフにするつりなのでしばらく様子を見る。

葉っぱを見るとナメクジが…。レモンの実だけを洗って定例会に持参。レモンが頭にあってほかの大事なことを忘れる。

定例会後、広島駅についてそれに気づく。預かっていたお金を渡し忘れてしまった。時すでに遅し。携帯ですぐにお詫びする。家に帰っても気になるのですぐに郵送。

定例会で待ち合わせていると合唱の人に遭遇。ここでもまた人に会った、と思いながら雑談する。その人は5人での食事会。元の職場の人たちらしい。女性はその人一人だと笑って話す。

人とすぐ打ち解ける人なのか、定例会に来た人とも気軽に話す。この後の食事場所も同じ?と思ったら違っていた。

フルート定例会もフルートの話題は相変わらず出ない。しかし、フルートの忘年会の話題になる。そろそろ忘年会シーズン。何であれみんなで飲んで食べて笑って話す。これは楽しい!

先ほど、午前中に絵を配達してくれるとの電話がある。やっと、絵もわが家に戻る。心配していたけどこれで一安心。

外は真っ青な空。気持ちいい日になりそう。今日も元気で楽しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿