2014年4月14日月曜日

夏の楽しみ?

新緑の季節、過ごしやすい季節となってきた。気分も遊びモード全開となる。

今朝は合唱の練習日。歌を歌う、ということは体力の消耗と改めて知る。途中、休憩を挟んでティータイム。毎回、誰彼かの差し入れがある。それでもお昼になるとお腹が空いてくる。

近くのファミレスでお昼をいただく。このメンバーも定着し、話題はもっぱら遊ぶ話。

今日は青森から帰られた会長と久しぶりのご対面。改めて会長の威力を今日は知る。

先日まで夏に行く青森行きは断っていた。ところがお昼を食べていると、会長から青森の旅が話題となる。笑顔で恐山やねぶたの話をされるのを聞いていると、吸い込まれてしまう。

人を吸い込ませるこの吸引力。思わず、「青森へ行きたい!」と言ってしまった。

最初に青森行きを誘ってくれた人には行く話を断り、会長の話には乗る。このギャップを取りざたされる。

断った人は副会長。この人には以前、クリスマス会でフルートを吹くようにとお願いされた。その時も断っている。ところが会長から頼まれるとOKした。

気持ちがぐらつくのも仕方ない。どういっても会長のパワーは凄い!お昼をいただきながらこの話でまたもや餌食にされて笑いものに…。自分でも可笑しくて笑い転げてしまった。

これで夏の楽しみが一つ増えそう。どうこう言っても青森行きは副会長が先陣を切って楽しみにされている話だが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿