2011年11月1日火曜日

今日からフルートのレッスン開始時刻が1時間余り遅くなった。それでもいつもと同じように家を出て、広島駅前にあるデパートに立ち寄った。その目的はハイキング用の靴である。

そのデパートの9階はスポーツ用品売り場。靴売り場に直行すると店員がいた。店員に目的の靴を話すと2種類色違いのものを教えてくれた。いわれるままその靴を買おうとすると、売り場の奥に入っていく。だが、そのサイズの靴はないという。店員がいいといったから買う予定だった。それなのに在庫がないとは…。少々呆れてしまった。

ずっと以前、市内のハイキングクラブに誘われて入っていたことがある。運動は得意でないが歩くことは嫌ではなかった。ときどきそのクラブの行事に参加していたこともあった。それが次第に他の事に関心が移り山へ行くことも少なくなっていく。

ところが最近、知人から山行きに誘われた。話しを聞いていると知人も同じクラブに入っていたことがあるという。これを聞いてその偶然に驚くばかり。

今日買ったのは最初に店員が教えてくれたもう一つの色のほうである。

これから秋も深まり紅葉シーズンとなってくる。靴が淋しがって泣かないようせっせと履かなくては…。

0 件のコメント:

コメントを投稿