2011年11月9日水曜日

頑張っている!?

昼前、女性の知人から電話がかかってきた。

その知人と話したのは梅雨時、岩国の自宅に伺ったとき以来である。その時はお昼をご馳走になり、吉香公園の菖蒲を見に連れて行ってもらった。

電話で話していると、最近フルートの演奏を聴き、その音色に惹かれたという。

フルートといえば途中、中断したこともあるけど今でも続けて習っている。

知人は来月も、旦那さんと少し関係あるフルーティストの演奏を聴きに行くとか。そのフルーティストはプロではないという。

話の中で「頑張ってるね!」といって励ましてもらう。だが「あんまり頑張らないように…」ともいって…。体を心配していただく。ブログを読んでもらっているようで頑張っているように思えるらしい。

その知人とは以前にたった4ヶ月、県でバイトした時に知りあった。県の元職員さんだ。それなのに今でもこうして声をかけてもらう。今月末にはまた岩国の自宅に遊びに来るようにと誘われた。

人からよく元気だといわれる。じっとしていないのでそう思われるのかもしれない。

黒柳徹子さんがよくTVなどで話している。それは楽しいことをしていると病気にならない、と。確かにそう思う。やることがストレスとなれば体も参ってしまうだろう。

〇〇さん、今月末、またお邪魔します。楽しみです!今日は電話ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿