2022年6月21日火曜日

梅雨本番

 沖縄は梅雨が明けたようだが広島は梅雨も本番を迎えて朝から雨が降り続く。雨の日は家でおとなしく、と思っているが熊野にある筆の里工房へ行きたい気持ちもある。熊野は車があれば我が家から近い。が、公共交通機関を利用すると不便極まりない。とくに工房最寄りバス停からかなり歩く。タクシーを利用となっても前回出かけたときは知らない人との相乗りタクシーだった。絵を見に行きたいし、雨は降るしでしばしためらう。

 一昨日の総会出席で来ているはずの2人の姿がなかった。うち1人は作品展の情報や年賀状を交わしているが今年はその返事がなかった。その時点で気になっていたが今回の欠席でさらに気になる。病気でなければいいけど……。

 総会といって会から出かけた海外旅行のメモを見る。2013年の台湾旅行に初めて参加して以降、ベトナム、マレーシア、中国江南地方、インドネシアと毎年出かけている。そこから3年空いて2020年1月にミャンマーに出かけた。ミャンマーに出かけた時点では毎年、この会から海外に行くと思っていたが、まさかのコロナである。このメモを見てインドネシアからミャンマーの間がなぜ3年も空いた!?個人的にはこの間にも海外に出かけているが会からは出かけていない。

 ナニゴトも行かれる時に行かないと行かれなくなる。そう思えば雨が降っているからと言って絵を見に行かないわけはない!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿