2020年8月31日月曜日

暑い日に思う

  ほぼ毎日のように投稿しているブログ。投稿者は投計情報など様々な情報を一瞬にして閲覧可能だ。これほどの情報を、と思っていた矢先に投稿方法の変化を迫られる。以前のやり方に戻すことも可能だが、それを読むとインターフェースがどうじゃこうじゃと書いてある。今のやり方に慣れてきたので元に戻す気はない。というかブログ投稿のおおもとは様々な情報集めにありそうだ。ここは固有名詞など差しさわりなくアップしないといけない。

 コロナ禍での生活スタイルはコロナ前の状態のままで、と目にすることが多い。その点では生活のリズムに変化はない。

 会社勤めを辞めて来月でまる18年になる。今思うと若くしてのリタイアだ。この間、いろんなことを経験した。若いうちにやめて本当に良かったと思っている。

 やめる時点でもう働くことはない、と思った。今もその気持ちに変わりはない。ただ、収入が年金頼みなのによくも働かないと思ったことよ、と驚くこともある。ささやかながらもなんとか生活している。これでいいんだ、と改めて思う。これも元気であればこそ、と置かれた状態に感謝する。ふと、思い出すこれらのこと。これもコロナで家にいる状態が長いから思うことかもしれない。

 新聞折込チラシに旅の情報が掲載される。街の情報では来月になると地元の文化センター主催の自衛隊の演奏会やその他のクラシック・コンサートが再開される。また広響定演も来月は2度ある。そろそろ演奏会場に足を運ぶのもいいかもしれない。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿