2020年8月21日金曜日

旅のカタログ

  この夏一番とも思えるほど暑い夜が明けた。また最低気温が28,9度もあると日中の暑さが思いやられる。この暑さも明日からは幾分和らぎ33度の予想だ。とはいっても33度も結構暑い。最低気温も高く、まだまだ秋はやってきそうにない。

 こう暑くては買い物にも……、と思って昨日は外に出なかった。ところがこれは失敗。毎日外に出ていると出ない日の寝つきが悪い。朝の目覚めはアラームで起きる。

 地元の旅行社からカタログが送付される。この会社は飛行機がチャーター便になることが多い。昨年の知床の旅がそうだった。これを利用して今年は利尻・礼文を狙っていた。ところがその設定がない。ほかにも行きたい場所に国東半島がある。だがこれは2名から催行。年を取ってくるとわがままになる。その点1人参加は気楽だ。少々高くてもいいので1人参加を増やしてほしい。

 といいながら広島のJ〇Bからのカタログ送付がない。募集しても人が集まらない!?この会社が一番信用できる!もう少し様子を見よう!

 図書館から予約確保のメールが届く。真昼の暑さになる前に本を受け取りに行こう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿