2020年8月16日日曜日

衰え知らずのコロナ感染

  ネット記事を見ると「国内感染者1300人超え 飛行機の“前後の席”で感染」の見出しがある。機内は安全と思ったらそうでもなさそうだ。記事の中身を読むと「14日、全国で新型コロナウイルスに感染した人は、5日ぶりに1,300人を超え、飛行機内で、前後の席に座っていた人同士が感染した例もあった。……飛行時間は、およそ1時間40分で、2人に面識はなく、会話もしていなかった。……」。

 今朝の地元紙に旅の広告が2頁にわたって掲載される。この暑さで気持ちは旅どころではない。が、広々としたどこかへ行きたい気持ちもある。友だちは日帰り旅を3か所申し込んだとメールをくれる。新たなローカルの観光列車にも乗りたい旨、記している。だが、いま一歩気が乗らない。気が乗らないままで遊べばケガの元になりかねない。今は暑さが過ぎるのをただ待つばかり!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿