2020年8月13日木曜日

暑さ続く

 今朝、ダグニーさんのブログを見て驚く。タイトルが「死亡」となっている。ブログを読むとタイトルとはどうも違うようだ。ブログには「今日、その考えが突然私に当たり、なぜ私は実際にブログをしているのか、それが本当に役立つのか考え始めました。わたしは伝えるメッセージを持つ預言者です。私はただの『かゆみを書く』老婦人です。.私が始めた理由は、カール・ビルトがブログを始め、もしそうなら、それは私にとっても何かかもしれないと思ったからです。……」とある。ダグニーさんは108歳。時に「死亡」の文字が頭をかすめるのだろうか。

 連日、暑い日が続く。塔婆を持参してのお墓参りも無事済ませた。塔婆を左手にお花はリュックに入れてのお墓参り。往復2400歩の距離なのに山道を歩くので暑さも半端でない。いつもなら神社を抜けての帰宅も暑さに負けてさっさと家に帰る。到着するや否や頭から顔から汗が噴き出る。そのままシャワーへ。

 この暑さ、広島は33度の最高気温も関東辺りでは40度近い。どうなっている、日本列島。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

2 件のコメント:

  1. 暑いですね~いつも都内の気温表示されるときにはここ練馬が出てきますね。昨日は39度、今日は37度でした。でも雨も多く、曇ると一気に楽になり、体感的にはそれほどでもないです。あと一週間くらいでしょうか、この暑さは。注意して頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 舛井様

      コメントありがとうございます。暑いですね。あと1週間、広島も36,7度の日々が続きそうです。関東辺りは急にスコールのような雨が降っていますね。せめて最低気温が低ければいいのに28度ではたまりません。この暑さ、本当に気を付けましょう!

      削除