2019年9月17日火曜日

自分の気持ちに忠実に!

 フルート発表会は終わった。終わった、としか言いようがない発表会。これで次に出ることはない!と、固く心する。「1年前もそう思ったじゃない?」、と自問自答。「毎日、元気で楽しく!」をモットーにして生きている。それなのに心身ともに異常に疲れた一日となった。自分の気持に忠実に!常にそう心掛けている。そうしないとストレスになる!

 気持ちが穏やかでないとコンタクトもどこかへ飛んでいく。後ろの席の人が受付で大きな懐中電灯を借りてきて座席下を照らしてくれる。見つかった!感謝感謝!またほかにも葡萄を1房いただく。今年初の葡萄でこれまた感謝!

 気持ちを変えよう。先日のネット記事から。

【見つかりました】14年前に、仙台駅でクレイマーさんを助けてくれたJR社員 「自分だと思う」とコメント
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00010006-huffpost-soci&p=2 (参照)

 いいお話だ。最後まで読んでホロッ、としてしまった。

 またも話は変わる。昨日の朝刊に入っていた旅の折込チラシ。来月出かける予定の旅の催行確定日が記されている。この日はすでに申し込んでいる日ではない。行きたい旅なので今朝、営業時刻を待って旅行社に電話する。催行確定日への変更はOKだった。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿