2019年9月25日水曜日

今朝のFM

 1週間ぶりにダグニーさんのブログを見る。ハンガリーの旅を終えられ、またいつもの生活に戻っておられる。相変わらずお元気そうだ。お元気なのはご自身の「歯」にありそうだ。今日見たブログから記そう。
 
★私の歯は、私は祖母のträdgårdsで大きな石に落ちたとき、私は子供の頃に交換しなければならなかったフラムタのペアを除いて、まだ私自身です。また、私は目に見える欠陥であり、頬がしわにならず、"Fnasiga"と自慢することなく、私は名誉を持って私の年を運びます。しわは私の年齢を運ぶ。24- 9 - 2019(日本語翻訳機能による)
 
 今朝のFMクラシックはライネッケ作曲の「フルート・ソナタ ホ短調 作品167 “水の精”」 が流れる。フルートの演奏はペーター・ルーカス・グラーフで有名なフルーティストだ。演奏家は異なるがフルートの神様であるゴールウェイの演奏をアップをしよう。
 
 昨日は午前中、お寺へ塔婆を受け取りに行く。お上人がおられた。塔婆は結構です、と言えずじまい。家に塔婆を置いて買い物に行く。買い物から帰ると買ったものを置いて塔婆とお花をもってお墓へ参る。お彼岸の中日が過ぎると墓地には人影はない。日差しを受けて我が家の墓地を掃除する。草がぼうぼうと生えている。隣の墓地はさらに草が生え放題だ。日を遮るものがないので暑さも半端でない。汗びっしょりになって家に着く。
 
 今朝はいかにも秋、を思わせるほど気持ちがいい。暑いといって家にくすぶってばかりいず、外に出る癖をつけないといけない。どういっても今月末から来月初旬まではハードスケジュール。泳ぎはそれ以降にして、この1,2日はのんびりを決める!?
 
 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿