2019年9月27日金曜日

エゴサーチ

 昨日の一般検診は初めての会場だった。午前9時半開始とある。9時過ぎに会場に着くと人でいっぱいだ。受付さえもままならず、番号札を持って待つこと40分。受付を済ませてもそれからまた30分くらい待ってやっと血圧測定が始まる。興奮状態での測定は1回目が139と81。2回目もほぼ同じ。高い、と言うと看護師は血液を採った後に再度測定するという。その時は135と85。どちらにしても高すぎる。看護師曰く「140と90の範囲内であれば正常です」。検診後の医師との対面で「血圧は正常です」。ほっとする。

 暇つぶしにパソコンに向かってエゴサーチする。なんとこれまで表示がなかった項目がある。タイトルを見ると覚えがある。クリックする。間違いなく自分で書いている。なぜネット上に……。しばらくして半年くらい前にWEB上で閲覧可能の可否の問い合わせがメールでとどいたことを思い出す。その時、確かにOKした。自分が書いたことは忘れて、人の記事の話だと思った。

 昨日、画面を表示して改めて読む。大学院で学んだ恩師は大学を定年退職された。所属する某研究会が発行した研究誌1号は恩師の退職記念号になる。そこに掲載された文だった。発行前年に親を亡くしている。それもあるのか、これを読むとかなり神経が高ぶっている。このブログにアップしようとしたが、画面からコピーできない。アップはあきらめよう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿