2014年11月12日水曜日

アレンジのお願い

フルートのレッスン前に先生にお願いする。来月、合唱のクリスマス会でソロを歌う人からフルートの伴奏を頼まれる。曲名は♪ムーンリバー♪。

譜面を見ると音が低すぎる。勝手に1オクターブあげて練習する。ところが、物事はそれほど簡単ではなさそう。結局フルートの先生にフルート用にアレンジをお願いする始末。申し訳ない!

他にもソロで吹く曲をさがしていただく。いざというときはやっぱり先生のお世話になる。ありがたい!

レッスンではモーツアルトのK.331もやっと終わりの段階になる。だが、ピアノと合わせるとフルートはアップアップする。来週までにもっと練習しよう。

モーツアルト曲集も近いうち何とか終わりを告げて、次はチャイコフスキーの曲集をさらう予定。フルートとピアノのアレンジはモーツアルトと同じフルートの神様のゴールウェイ。

曲集を見ると19曲入っている。このうちの1曲は今年のフルート発表会でソロで吹いた。残り18曲をさらっていく。新たな曲をさらうのは大変だけど何となく嬉しい。頑張って練習しよう!

今日はこれから美術講座の課外学習。夕方は広島交響楽団の定期演奏会と忙しい!元気を出して今日も楽しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿