2014年11月14日金曜日

♪勇気100%♪

 この頃毎日、若鯉のツイッターを見ている。どうこういっても若い、というのは素晴らしい!悪ふざけもあれば、フォローする人への質問なども暇暇に応じて真面目に応えている。
 完全にのぞき見趣味間違いなし。だが、若者の世界を垣間見るようでこれはこれで楽しい。
  その中に♪勇気100%♪がある。「気持ちが落ちちゃいそうになると、これ聴いてます^ ^…」とツイッターでつぶやく。そして「最後まで聴いてみてください」という。
 
 10余年前までずーっと働いていたのでテレビのアニ・ソンなどほとんどわからない。当然この歌も聞いたことがない。第一線で活躍するプロ野球選手。こういう歌を聞いて自分自身を奮い立たせているとは…。
 
 厳しい競争社会に生きているプロの人たち。当然といえば当然だけど、やはりどんな世界であれ頑張っている人は相当な気力の持ち主だろう。
 
 この歌を子供のころに口ずさんでいたとか。自分を振り返ってどんな歌で育ってきたのだろう。こういう歌はなかった。
 
 昨日から冬型の気候になった。最高気温も12,3度。今朝も寒い!それこそ「勇気」を出して泳ぎに行く。急遽、冬支度をして出かける。案の定、プール内は閑散としている。それはお見事。顔なじみも見えるけど黙々と泳ぐ。歩く人も1,2名。泳ぎもそう。時には一人になる。こういう時はほとんど背泳ぎで泳ぐ。
 
 今朝は美学の先生の講演を聞きに行く予定にしていた。ところが寒くて目が覚めない。朝早い講演はこれからの季節、もう無理。あきらめてゆっくりしている。♪勇気100%♪は出せそうにない。適当に勇気を出して今日の始まり!

0 件のコメント:

コメントを投稿