2014年11月11日火曜日

ラジオの音

今朝のFMは「音楽遊覧飛行 -映画音楽ワールドツアー- ~華麗なるミュージカル映画~」。パソコンに夢中になるときは音も聞こえない。ところが、よく聞いてみるとうるさいこと、うるさいこと。

いろんなジャンルの音楽が好きだけどこれはいけん!うるさすぎる。ついにラジオ第一に変える。これもよくない。

年を取るとラジオやテレビの音がうるさいという話をよく聞く。この気持ち、よくわかる。こうなったらもうかなり老人じゃ。

というか、ラジオの音に耳を傾けるより、外へ出ろとの知らせかもしれない。寒くなってきたけど外は気持ちよさそう。

外といえば旅行。今週末にはベトナム行の会合もある。ベトナム行とほぼ同じ時期にボロブドール行の話が入る。

ベトナム行は決定。こうなるとボロブドールの変更をお願いするしかない。無理を承知で時期をずらしてもらうようお願いしたけど、さてさてどうなるものやら。

続けて海外に行くのはしんどい?と姪に話をする。姪曰く「1週間後に出かけた人もいるよ。誘ってもらえる時は出かけたほうがいい!」。こう聞いて勇気もわいてくる。

ものごとはなるようにしかならない。いつまでも外国へ出かけられるとも思えない。体力の許す限りなるべく早く行こうという気持ちが強い。

どちらも行かれますようにと願って今日の行動開始。

今日は午後から絵の展覧会とフルートのレッスンが待っている。今日も元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿