2012年11月17日土曜日

女子会決定メール

今朝遅く目を覚ますと外が暗い。耳をすませて聞いていると外は土砂降りの雨の音。

昨夜は、来月はじめに行う女子会の忘年会の連絡をメールで頻繁にやりとりする。その開始時間は夕飯時。終わった時刻は就寝前。お蔭でよく眠る。

この女子会。若い頃楽器を通して知り合った人たち。年齢、職業も異なる人たちなのに今春久しぶりに会って以来意気投合する。

楽器を習わなくなって以降、30年以上も経つのにそれぞれ年賀状だけは交換していた。その結果、何年経過しても皆と以前と同じ気持で接することができる。幸せなことだ。

昨夜はメール交換するたび、一人で笑っていた。

なんといっても、女子会の今回の研修テーマは「限りなくオヤジ会に近い、怖いものなしの女子会」。

このブログを読む人はどんなメンバーかと思われそう。

なんたって習っていた楽器は当時最先端のエレクトーン。結構4人とも新し物好き(?)かも・・・。

そのメンバーで「オヤジ会?」。断っておきますが、私以外は淑女です。念のため。

その淑女(?)たちの忘年会は「ドレスコードは花でいかがかしら。私たちの再会と素晴らしい一年に花を添えてみませんか?素敵より素敵な締め括りにしたいと考えました。いかがかな」とメールにある。

この案にOKと返信すると「採用通知ありがとう。話に花も咲くだろうし花づくしにして楽しいもうね。今回のタイトルとのギャップもおかしくてそれもいいね」とメールをもらう。

この決定メールを一斉送信すると他にも「ドレスコードは花。素敵です。実はオジサンのようなオバサンでも素敵な集まり・・・・」とメールが入る。

もらったメールの一部を一斉に送信するので皆に他の人のメールもわかる。それぞれ楽しいメールだったらしく「開催前からこんなに楽しくていいの?と一人で笑っているよ」「おやすみ~~~どうやら夢でも笑っていそうな気配・・・」。

これを受取って眠りに着く。お蔭で夢どころかよく眠った。ますます楽しみになった女子会。楽しい夜にしましょう!

夜といえば今夜はボジョレ・ヌーボ解禁の一昨日、フルート定例会前に買ったワインでわかちゃんと我が家で乾杯。とはいってもわかちゃんはワインよりビール党。それまでに雨が上がればいいけど・・・。

今日も一日楽しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿