2012年11月15日木曜日

美味しいビールを飲むために

今朝は今秋一番の寒さだとか。だが、外の日差しは暖かそう。

風(ブログ?)の便りで知ったとか、風邪気味のモノを元気付けてもらうメールを受取る。「美味しいビールを飲むために女子会耐久レース開催のためにも元気いっぱいー!と宣言してくれるのを待っています」。何とありがたい。

元気になるには笑いが一番。メールにはどこかで見つけたのだろう、「女子会 お酒入れば オヤジ会」の川柳も添えられている。そしてこれは女子会のこと(?)、と書いてある。

なんとうまい表現、「おおっ!」とうなづいてしまった!

「川柳」はユーモアとペーソスに溢れ、以前は狂句といわれていたとあって低俗にみえるとか。しかし、思わず川柳を習おうと思った。いつか、必ず「川柳」の教室に入ろう!

メールをもらった後、女子会の忘年会を、と思い、一斉メールを送信。来月はまた4人で女子会の忘年会をしましょう!楽しみにしています!

何やかやといってはこれから飲み会の季節になる。飲み会といえば今日はボジョレ・ヌーボ解禁の日。今朝の新聞折込にも何件かのチラシにそう書いてある。

家ではアルコール類をほとんど口にしない。だが寒くなる季節、ワインは体にいい!?

今日は、夕方からフルート定例会に出かけて「美味しいビール」を飲む。その前にデパートによってボジョレ・ヌーボを買って帰ろう!

さあ、今日も笑いで風邪を吹き飛ばし、元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿