2012年10月9日火曜日

本格的な後半スタート

今日も気持いい朝。しかし目覚めが段々と遅くなりそう。せめてセブン・イレブンの逆位に寝起きするようにして・・・。

フルートの発表会も終わり、後期の講義も今日から本格化する。今年度の後半部分のスタートとなり、生活リズムもそれに合わせて・・・。

ラオスから帰って一ヶ月が過ぎた。お土産と言うほどのものは買ってきていない。それでもいつもお世話になる人に送ったり、手渡したりする。

昨日は、夕方図書館からの帰り、お寺の世話をしている近所の人とばったり出会う。自転車を降りてしばし立ち話。昨年母の初盆に「花カード」をいただく。しかし、何も受取らないといわれ、気になりながら1年が過ぎた。

その人は、一回りも上の人だけど、海外によく出かけられる。海外のお土産がいいと思い、2枚ほど手元に残っていたラオスの民芸品を1枚あげる。その人は昨年トルコへ2週間旅行された。そのためか、なるべく機会を見て海外へ出かけるようにと励まされる。

その人は見た目はスリムで元気そう。だが内臓がよくないらしい。

もう一人へは郵送する。その人は初めて中国語を習ったときの友人。何かあると郵便で知らせてくれる。いただくばかりで何もしていない。この人も気になっていた。本当にわずかばかりのものを送る。

以前は海外に出るといろいろと買っていた。ところが昨年久しぶりに出かけ、余り買い物をしなくなった。それまでのものが家に残っていることもあり、あまり買わないようにしていた。

しかし、これから少しは土産物にも気を配るようにしよう。

今日はこの後大学へ行き、講義を受けた後、そのまま市内へ移動してフルートのレッスンンを受ける。

昨日発表会前にさらっていた曲を吹いてみる。だがなかなか難しい。でも吹けるようになると嬉しいので頑張ろう。

さあ今日も一日元気を出して!!

0 件のコメント:

コメントを投稿