2012年10月7日日曜日

コスモスを見に行く

昨日から世間一般には3連休とか。毎日が日曜日なので余り休みは関係がない。そうはいっても新聞などの報道を見ると、あちらこちらの行楽記事の掲載がある。

昨日の朝刊にもあった。

今週は週の中ごろにフェルメールの「真珠の首飾りの少女」の絵画展を九州国立博物館へ見に行く。それもあって少しは家でじっとしていようと思った。ところが、昨日の朝刊の「コスモス街道」の記事はどうしても行きたい気持にそそられる。

幼馴染に電話すると行くという。

やっぱり秋はコスモス。最近花屋さんで買った鉢植えもいいけど、道沿いに咲くコスモスはその比ではない。

少しは落ち着いて家の中ですることがあるはず。それなのに、家に居たくない。

昨日は、他にも心配していたスペイン語の教室変更の連絡メールが入る。メールが届いたということは履修登録もされたということ。これで大学関係は一安心!後は勉強を頑張るのみ。

頑張るといえば本も読みたい!大学から早速借りて帰った3冊と、市の図書館で借りた加藤徹の『西太后』がある。早く読みたいと思うけど、気候がいいときは気持が外へ向く。これも元気な証拠?

今日はこれからコスモスを見に出かける。ネットで検索したけど、はっきりとした所在地はわからない。最寄のJR駅に着いたなら、駅員に聞こう。最高の行楽日和!楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿