2012年10月14日日曜日

女子会へ

人のブログを読んでいると「お味噌汁の中のもわもわ」としたような雲は巻積雲というらしい。新たなことを知るたび、何もわかってないと改めて知る。

昨日幼馴染と家で話している「御朱印帳」を知らなかったというと笑われてしまった。

さて今日も気持いい朝を迎える。こんな気持いい日は一年のうちでも多くない。

そんな気持いい日に、半年振りの女子会をする。ドレスコードを決めての出陣だ。

女子会の人たちは働き始めた20代の頃からの友だち。その中には当時まだ学生の人もいた。皆、それぞれ立派なお母さん、奥さんになっている。ただ一人、あまり代わり映えもせずに何十年も生きているモノもいる。その人たちと時を経ても同じ気持で会って話ができる。それは幸せなこと。

今日は前回のときもそうだけど、長~い、長~い耐久レースの日。年齢、職業全く関係なし。ただ以前習っていた楽器を通じての友達。その楽器とも今は離れて愉しく会えることもまた幸せ。

今日は一日、遊び三昧!さあ、出陣!

0 件のコメント:

コメントを投稿