2012年2月20日月曜日

体重談義

今日も冷たい朝。日中は晴れ渡り空一面真っ青。まさにスカイブルー。

3週間ぶりプールに出かける。中に入ると先ずは体重計に乗って体重測定。冬の季節は夏に比べて家にいる時間が長い。毎日自転車に乗っていても運動不足になりそう。しかし体重はほとんど変化無し。

更衣室に入るとちょうど教室が終わった時間のようで人は少ない。プールに入るとやはり泳いでいる人はいない。歩く人が2人いた。ビート板を持って泳ぎ始める。普通に泳ぐほうが楽だけど、とりあえずビート板で1往復する。その後、クロールと背泳ぎを交互にして19往復。今日も1キロ泳いだ。

泳ぎ終えてJRの駅に向かう。風は結構吹いている。空も真っ青。周りの景色も透き通るほどで気持いい。

家に着くと昼食。その後、部屋にいてエアコンなしでも暖かい。足元に電気ストーブをつけてバイト時代の人と電話で話す。

一昨日、その人からメールをもらった。母の法要を覚えていてくれ励ましてもらった。その人のお母さんは4年前に亡くなられている。そのためもあってか、話していて慰められる。それと同時にその人の話しは面白い。今日もしゃべりながら大笑いする。

その人には大学を卒業した娘さんがいる。娘さん曰く。「78キロのお母さんを生まれて初めて見た!」。娘さんが生まれて以来、初めて78キロの体重になったという。それまでは78キロまで下がったことがないらしい。

モノもいいようである。面白い一家だ。本人曰く。靴は紐が結べず紐の靴は履けない、と。またズボンを穿くにも手すりか、座ってしか穿けない、とか。それでも最高の体重のときと比べてなんと32キロ痩せたという。もう話の中で電卓が欲しくなる。

人間もここまでになると、いつものことながら笑いしか起きない。今日も出る出る。「人生楽しまなくっちゃ・・・」。他にもいろいろ聞いたけどブログに書ける話題でない。あまりにも可笑し過ぎて・・・。

この続きは是非会って聞くことにしよう。その日までお願いだから痩せないで・・・。痩せるどころか太っている?

0 件のコメント:

コメントを投稿