2012年2月6日月曜日

お犬様

最近、ブログ投稿で手こずる。パソコンがいい具合に作動してくれない。朝からパソコンと格闘する。今やっとGoogle chromeをインストールして投稿できるまでになった。 それでも、これまでなじんだやり方と違うので少々不安。ここまでの間、かなりの時間スキャンしたり・・・。

パソコンも生き物かどうか人間様の思うように動いてくれない。 人間様といえば、それよりもっとすごいお犬様にあう。

今一歩喉の調子が悪い。今週も大事をとってプールに行くのを断念。お昼すぎ、自転車に乗って外に出ると、犬を散歩している人に出会う。よく知ってる人だ。

 家の前のとおりは区役所に通じているためか、歩道も整備され、犬を散歩する人がたえない。

今朝は雨。お昼頃から雨も止む。今日会った人が犬を飼っていることは知っている。しかし、これまで散歩しているところを見たことがなかった。家の中で飼っていたとか。

自転車から降りて話をすると、最近は犬の体調を考えて1日に3回散歩させるという。 その犬の体調の話で、なんと犬なのにレントゲン、CT、血液検査、注射・・・をするという。

なぜ?と聞くと腎臓が悪いとか獣医師にいわれるとそうせざるをえないらしい。

 ずっと昔、我が家も犬を飼っていた。そのころ動物病院などなかった。今の動物病院はその辺にある人間様の医院よりもずっと立派な建物だ。まして人間様は医療保険がきくけど、犬様はそれもない。

さらに、食べ物も不味いものは食べないらしい。飼い主の人は「お犬様」だと笑って話す。

 人間様は家を追われるとホームレス。犬様は飼い主様によって人間様以上の待遇を蒙る。もうこうなったら「恐れ入ります。お犬様」と言うようになるのだろうか。

それにしてもパソコンに振り回されて大変な一日だった。それでも試行錯誤しながら時代についていってると自画自賛して・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿