2012年2月9日木曜日

花のプレゼント

幼馴染からプレゼントされて・・・

今日も冷たい朝だった。いつものようにお昼前、自転車に乗って外に出る。帰宅すると短大時代の同級生からTELが入っていた。

電話をすると、同級生の知り合いが地元の音楽大学でカンツオーネを習っているという。その発表会を聴きに行くらしい。その時、持参する花束をどこで買ったらよいかと言う相談だった。

日曜日に開店している花店は近くにないとか。駅に隣接するホテル内の花店を教えてあげた。その話の後は遊びの話になった。昨年出来たホテル内にいいお店があるという。4月に行こうといって電話をきった。

花束といえば今日幼馴染の和佳(わか)ちゃんから薔薇の花束をもらった。嬉しかった!

幼馴染と近くのお店で夕食を一緒に食べる。会うと手に花束をもっている。それを見てもうびっくり!お店に入るとまずはビールで乾杯!お客はまだいない。5時開店だからかお店の中はひんやりとしている。次第に客も入ってくる。それでも寒い!お店の人に温度をあげてもらってやっと落ち着く。和佳ちゃんとはいつも会っている。今夜も遅くまで食べて飲んでしゃべってしまった!楽しかった!和佳ちゃん、今日はありがとう!また行こうね。

ほかに電話といえば、108歳の母を持つ人からもかかって来た。そのときも家にいなかった。かけなおすと我が家の近くまで来たと言う。次回は是非我が家で会おうということにした。お母さんが元気なようで話す声も弾んでいる。何といっても今年は109歳!お元気の秘訣を見習いたい!暖かくなったらぜひとも会いに行こう!そのときはどんな花束を持って・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿