2022年3月22日火曜日

新たなテレビ局開局

 昨日正午、BSで新たなテレビ局が開局した。それは「BSよしもと」であり、チャンネルはBS265だ。「よしもと」とあるようにお笑い中心のテレビ局である。早速、開局まじかにテレビをつけるといきなり6時間の生放送だ。テレビの中で一番好きなのはお笑い番組。とくに漫才が好きだ。以前好きだった歌番組は見なくなり、ドラマに至っては全く見ない。ニュースもいい情報がなく見なくなった。スポーツ番組の野球は推しメンの調子がよくないとこちらまで影響を受けそうなので深入りしない程度で見る。

 ということで体にとっても一番いいと思われるお笑い番組。局名が「よしもと」というだけあって出演者に吉本の芸人が多い。この局はテレビだけでなくパソコン、スマホでも視聴可能だ。パソコン、スマホで言えばこの局だけでなく大半のテレビ番組もTverなどで視聴可能だ。

 個人の放送局とも言えそうなYOU TUBE。そして企業の放送局であるラジオやテレビ局。これからテレビなどのメディアはどこまで進化してゆくのだろう。大なり小なり国民すべてがSNSなどを使って情報発信が可能な時代になった。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿