2022年3月1日火曜日

一件落着!

 今日は一日雨となりそうだ。ベランダの樋の工事が終わるまでは雨音が気になる。何日も前から天気予報を気にしていた。トン、トン、トンと一か所だけ規則正しく響く雨音。先日インターネットで雨音を避ける方法を調べると人工芝を敷くとよいとあった。人工芝を探しに百円ショップに行くと売っていた。が、これをどうやって置く?と思った。そのときにひらめいたのがカラス除けにゴミ出しの際にかけるネットだった。何かを置いて雨が降るクッションの役目をすればいい、と気づく。失敗しても100円、と思って1枚ネットを購入する。

 今朝10時前、一か所だけ雨音が響く。しとしと降る雨の音は仕方ないが規則正しく落ちる雨音は耳に響いて堪えられない。早速、ベランダに上がってネットの2か所をベランダの柱にくっつけて屋根に垂らした。雨が聞こえなくなる個所に垂らすと見事に音が消えた。初めは耳に雨音が残っていたので信じられない思いだったが、もう大丈夫との心境になる。

 近いうち樋の工事をしてもらうのでネットの出番は今日だけかもしれない。とりあえず一件落着。それにしてもインターネットは何もかも教えてくれる!?優れものだ。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿