2020年5月26日火曜日

ツイッターから

 著名人のツイッターを見ると「認知症のチェックもしてもらえるみたいです。気がつけばこんな年に・・・ほんのちょっと前まで高校生だったのになあ」とある。「ほんのちょっと前まで高校生だった……」の件、よくわかる。こうつぶやいた人は70歳前後。「ほんのちょっと前まで……」がおかしい。自分自身も歳をとった。が、この人と同じようにそう感じる。高校生からいきなりの年寄!?働いていた期間が抜けている。

 今、年金生活者。働いたからこそ年金で生活できる。だが、その間の仕事面での楽しさはあまり浮かばない。それよりも就業を終えた午後5時半からの習い事などが思い起こされる。今になると、その頃に習ったことがリタイア後の生活の潤いとなっている。仕事だけに明け暮れた生活であれば今の生活はなかったかもしれない。人のツイッターを見てそう感じる。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿