2020年5月11日月曜日

歯科へ

 前から気になっていた歯の治療。今朝、朝食を済ませると思いきって出かける。長い間、ご無沙汰気味の歯科医院は開業しているかが気になる。電話予約もせずに出かけた。医院や病院はなるべくならば縁がないほうがいい。そうはいってもよくないところがあればそうも言っていられない。住んでいる町の界隈には5月になって眼科が1件できた。昔は1件だった眼科が今は5件もある。それよりも多くあるのが歯科医院だ。緊急を要する治療ではない。だが、気になることがあると体に良くない。思い切って歯の治療に行って良かった。しばらくは歯科通いとなりそうだ。

 コロナの影響で歯科医院の窓は全開してある。患者が入れ替わる度に、椅子など拭いている。久しぶりに買い物以外の場所に出かけた。朝から気合が入る。長い間、コロナ、コロナと気持がコロナになりそうだった。それも外に出かけると少しは本来の気持ちを取り戻す。

 雨も上がってさわやかな初夏になった!歯科に出かけて気持ちも爽快だ。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿