2019年12月28日土曜日

今年最後のプールへGO~

 

 小雨降る中、自転車に乗って今年最後のプールに出かける。シャワールームに入ると着替えを置く場所に何も置いてない。女性は自分ひとり?と思ってプールに入る。中に入ると女性は3人いた。男性も同じくらいいる。ほかの人は泳いだ後、濡れた水着のまま着替えずロッカールームに行くのだろうか。不思議に思いながら今年最後の泳ぎを始める。出かける前から500メートル泳いで引き上げようと決めていた。500mは25mプールを10往復する。これは楽なので水中歩行を2往復して今年の泳ぎ納めとする。

 プールを出ると相変わらず小雨が降っている。手も顔も冷たさはなく、自転車で家に帰る。珈琲を飲んで一休みしながらラジオを聞くと耳になじんだ曲が流れる。すぐにネットで曲名を調べた。「カヴァレリア・ルスティカーナ」だ。これはフルートでさらった、と思って練習した曲の一覧表を見る。やはりさらっていた。動画はその曲から。

 世間では年末年始の休暇にはいった。年末年始、これといった特別なことは何もない。とはいいながら世間一般にならって当ブログも明日からしばらく年末年始の休みとしよう。

 ともあれ今日も、そして新たな年も元気で楽しく過ごしましょう!
 
 どうぞよいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿