2019年12月25日水曜日

「迷ったら、やめろ!」

 今年もあと数日を残して新たな年が始まる。年末年始といってもいつもと同じ生活で何の感慨もない。年の瀬にただ一つ思ったことがある。それは「迷ったら、やめろ!」。迷ったら原点に戻れ、といわれる。これは「迷ったら、やめろ!」!?

 自分の気持ちに忠実に、直感を大事に、そう思って生活している。それなのに、それを裏切ったかのような行動をした。「迷ったら、やめろ!」を忘れていた。これ、もしかしたら自分の座右の銘となる!?物事を考えず、まずは行動、をモットーにしているはずだった。ところが迷いがあるにもかかわらずしたコトがある。案の定、楽しい日、とはならなかった。これはなぜ、と思いを巡らすうちに気づいたのが「迷ったら、やめろ!」。楽しく過ごすには迷いは必要ない。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿