2018年12月8日土曜日

寒い中プールへGO~!

 月に一度の眼科に出かける前、J〇Bから書類が届く。またも何?と封を開けると近く出かける旅の「燃油サーチャージ 訂正のお詫びとご案内」だった。書類の最後には「この旅のご旅行が楽しく思い出深いものとなりますよう、社員一同お祈り申し上げております」とある。これは送付されて当然のこと。5年くらい前に同じ会社の旅でラオスに行った。その際も広島発、福岡発、広島発……と転々とした挙句、福岡発で旅をしたことがある。その時はパスポートがあちこち転送されてのことで、結果は旅のランクをアップしてくれて5万円の値引きをしてくれた。いろいろあったけど最高級のホテルに泊まって楽しい旅となった。大手旅行社はいざとなれば責任を取ってくれる。その点がいい!昨夜、このことを姪に話すと「まだ海外に行く気があるんね」と笑われる。「まだまだこれから……」と言ったけど、やっぱり旅に出ずには人生を終えられそうにない。

 さて昨日の眼圧、13と16で異常なし。気を良くして午後は今季一番の寒さにもかかわらずプールへGO~。自転車に乗ると手袋をしない手が冷たい。プールに入ると中は極楽。温かい。先日来からよく声をかけてもらう女性からプールへ入ると「いらっしゃい」と言われる。そして「昨日も泳ぎに来たんね」と問われる。どうもその人の家はプールの近くらしい。「若いんじゃけえ」と言われてもどう見てもその人と年が離れているとは思えない。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿