2018年12月22日土曜日

動きは軽く、食欲旺盛!

 寒くなると動きが鈍くなる。しかし、口は動く。それは食欲。デブになると思いながらもつい食べる。スーパーに出かけて美味しそうなものを見つけると買ってしまう。1人なのでそれほど買わなくてもと思いながら何やかやと買いまくる。その後にプールへGO~。あまりにもいいお天気なので動きは軽い。午前のプール。目につくのはあの嫌なおっさん。じゃ朝、出かけなければと思うが午後から雨の予報。

 午前と午後のプール。何が違うのかと考える。人が違う。午後は人が好い。他人が見ればボーッとしているだけかもしれない。だが、ここは空気を読む。この点は人一倍感受性がある。人を見抜く力は自分ではあると思う。しかし、人からはどう見られているかは知らない。ともあれ、なるべく午後に泳ぎに行くようにしよう。

 それにしても冬のプールは温かい。午前の最後になるまで泳ぐ。外に出ると小雨が降り出す。急いで家に帰宅。それからがいけない。お昼が美味しすぎる。デブを警戒しても仕方がないじゃない、と思っても食べたくなる。まあ、食べられるうちが人生の花。そう思って美味しくいただく。

 世の中、年末とやらで忙しそうだ。年末年始や他の年中行事には疎遠の生活をしている。それでも先日、スーパーで売り出し中のシクラメンの鉢植えを購入。これに何年もわが家で咲き続けるシャコバサボテン2鉢。これらは我が家のささやかなクリスマス&お正月を迎える準備。今年の年末は温かすぎて鉢植えの花も安いし、また野菜も安い。これは貧乏人にはちょうどいい。

 動画はオードリー・ヘプバーンが歌ったという🎵ムーン・リバー🎵から。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿