2013年9月21日土曜日

何事もほどほどに

今日も気持のいい朝を迎える。最高気温は29度の予想。一年中で一番いい季節かもしれない。こんな日は家にいるのがもったいない。

昨日はプールに出かける。 平日の午後のプール。泳ぐ人も水中歩行の人も少ない。昨日も1キロ泳ぐ。10数往復泳いだ頃には1人だけになる。なんとも淋しい限り。こういうときは広いプールを1人、背泳ぎで泳ぐ。誰ともぶつかることもない。

泳ぎ始めに顔なじみの2人と出会う。年齢も上のようだけど、週に何度も泳いでいるという。なかなかできることではない。 

帰りに受付で来月のスケジュール表をもらう。それを見ると「教室のご案内」がある。小さい頃から運動音痴。水泳は何とかできるようになったけど、球技はまったくできない。

案内を見ると、「いきいき運動教室」「キッズ・ダンス」「エンジョイエアロビクス」「減量プロジェクト」「バレトン&ピラティス」「幼児ための運動教室」「エンジョイヨガ」「水中ウオーキング講習会」「プールdeシェイプアップ」「水泳ワンポイントレッスン」などがある。球技はない。なぜだろう。

この中の「バレトン&ピラティス」はよくわからない。イラストからダンス!?やってみたい気もする。いずれも一回500円。公共施設だけあって安い! 

水泳もこの教室にはいって泳げるようになった。何でもその道のプロに習えばできるようになる!?そう思ってするのはいいが、気に入ってしまうとはまりすぎる自分が怖い。何事もほどほどに。

泳いだ後は、すぐに眠くなる。今朝も長時間の「熟睡」。お蔭で目覚めはすっきり!

元気が出ると遊ぶことを考える。来週は久しぶりの女子会。楽しいひと時を過ごしましょう!

今日も元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿