今日も気持いい朝を迎える。だが、日中は30度を超えて暑くなりそう。
昨日はちょっと反省!?どうもおとなしく見られやすい。そのためかしゃべりすぎると、まわりに違和感を与える!?
「眠られないことがないでしょ?」と副会長に言われてしまった。いわれるとおり眠られない日がない。何があってもよく眠る。嫌なことは眠ればすぐに忘れられる。
昨日、合唱を終えてお昼を食べに行く。出かけたのは会長とその旦那さん、副会長と私。昨日の参加人員は少ない。友人も途中で退場のため余計少ない。
会長夫妻は昨日、自宅のある東北から広島へ帰ってこられたとか。自然と東北へ行く話になる。福島から青森までは出かけたことがない。行きたくなる。
何でも、余り考えず言葉を発する。それをいわれる。人からそういわれる度、考える。これで結構、気を使って話しているつもりだが、そのようには人に伝わらない!?
食事後はいつも副会長に車で最寄り駅まで送ってもらう。昨日はその車のなかで「大人しくする!」と話すとその人は「このままでいい!」。
家に帰って気を取り直し、銀行へ出かける。この秋、中央ヨーロッパとクロアチア行きを旅行社にキャンセルした。ところが、ひょんなことから、友人からある学会の旅行に誘われる。
昨日はその旅費を振り込みに銀行へ行く。旅行に行く前後には旅の参加者で気勢をあげるらしい。それも楽しみ。
振込み後は本来の元気を取り戻す。
夜には友人と電話で話す。BSで放送の「吉田類の酒場放浪記」が面白いらしい。そして、新沼の「今きたよ」の歌がいいと教えてもらう。
眠られない時ラジオ深夜便を聞いて知ったとか。眠られない時がない、というと羨ましがられる。
吉田類は昨夜初めて知った。この番組はこれから毎週見よう。
友人にお昼の話をすると今のままでいいといってくれる。邪心がないからそのままでいいらしい。ありがたい。
それにしても「放浪」はいい。この言葉の持つ響きがいい。もしも生まれ変われるものならば「男」に生まれたい。そして、ロマンを求めて放浪し続ける。 これも束の間の夢。
現実に戻って、今日も元気を出そう!そして、雑音に惑わされないようにしよう!
0 件のコメント:
コメントを投稿