2013年6月29日土曜日

いろんなことが・・・。

昨日はいろいろなことがあった一日だった。

朝食を終えてブログの投稿を終えると友人から電話がかかる。次回出かける国への誘いの電話だった。ところが、その国へはすでに申し込み済み。それもそれほど知らない人と行く約束をしている。

昨日の友人も一緒に行く人もある友好国の同じ団体に所属している。だが互いに顔は知らない様子。

結局その2人は友好団体のツアーに参加せず、これから出かけるツアーに参加する。3人でツアーに入るのは何も問題ない。ただ、昨日の友人との連絡が4,5日早ければ同室も可能だった。それが問題。だが、すでに申し込んでいる。そのため部屋の変更はできない。とはいっても変更しようと思えばできる。

しばし頭を冷す意味で泳ぎに行く。平日のプールは少ない。いつものように1キロ泳ぐ。今週は月曜日も泳いでいる。週2回泳いでも大丈夫、と思って泳ぐ。

泳ぎ終えて家に着く。頭は通常モードに切り替わり、朝の動揺した気持ちも収まる。

相手の立場になって考えてみる。今朝の友人は一人部屋でOKとのこと、じゃ、何も考えず、このままで行こう。部屋は違ってもツアーは同じ。楽しく3人で行けばいい、そう思った。

気持ちが固まるとお昼に届いたホテル·グランヴィア広島のチラシを見る。屋上ビアテラスの地中海グルメの掲載がある。一般のビアガーデンよりも少々高め。だがなんといってもホテル屋上のビアガーデン。料理は他のビアガーデンを圧倒する。

梅雨が明けたら「ビア女子会」をしようと一斉メールを送信。どの人からもOKの返信メールをもらう。早く梅雨が明けるといいね。楽しみに!

また他の友人からランチつきのピアノ・コンサートに誘われる。初めて聞く名前のピアニスト。だが最近人気がある人らしい。食事つきのコンサートは出かけたことがない。これも楽しみ!

いろいろとあった一日。夜になると朝、電話があった友人から再度電話がかかる。今度で出かける国をBSで放送中との知らせだった。しばしそのTVを見る。見終えてすぐ友人に電話をかけなおす。

友人も旅行に乗り気。これで万事OK。後は楽しい旅をすればいい!

今年になって赤ちゃんが泣くことが仕事のように、遊びが仕事になっている。いろんな人から遊びの誘いに声をかけてもらってあり難い。

元気なうちはどんどん遊ぼう。そのためにも今日も元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿