2013年6月28日金曜日

コンサートホール名

どんよりとした曇り空の朝。だが蒸し暑さもなく過ごしやすい。

昨日は午後図書館へ行く。最近の図書館は、というよりも相変わらず「おじん」の世界。じゃ、「おばはん」はどこに出かけるのだろう?長居をしても落ち着かない。さっさと外に出て自転車で買い物に行く。

夕方になってスペイン語の講座へ行こうとすると電話がかかる。次に一緒に旅行する人からだった。NHKの公開放送に誘ってもらう。小椋桂などが出演するらしい。

電話を切って頭を過るものがある。それは公開放送の場所。ネットで調べると場所が違う。

市内にある大きなホールは3つ。その2つのホールは名前がコロコロ変わる。どちらも学校の名前を冠したホール名で間違いやすい。元からの名前で話をする方が無難かもしれない。

その後、スペイン語講座へ向かう。昨夜も新人が2人いる。何しろ入門コース。だが、途中からでは同じように習っても大変だろう。やはり、初歩はきちんと習ったほうがいい。

スペイン語をラジオ講座で自己流で習っていた頃は何もわからなかった。だが大学で初歩をしっかり習い、今はラジオ講座の入門のテキストを買わなくてもかなりわかるようになった。

どんな外国語もそうだけどニュースを聞いてわかるようになりたい。頑張ろう!

今日はプールに行こう。お昼を食べる前に行くか食べてから行くかさてどうしよう。今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿