2012年12月1日土曜日

皇帝ダリアをブログにアップ!

曇り空の毎日。今朝は遅い起床で気分爽快。朝刊を見ると何と新聞折込チラシが36枚もある。これから年末に向けてチラシも増えるのだろう。

今日から12月。いよいよ今年もあとひと月で終わる。一年前と比べると心身ともに元気になっている。「動き」の点では仕事をしていたときと比べると仕事がないだけ、まだ少ない。

それでも、元気で毎日楽しく暮らしている。

先日、広島市の西区にある八幡川河川敷沿いに植えてある皇帝ダリアを見に行った。それをブログにアップを試みる。だが、何故かエラーとなってできなかった。

それでも諦められず、昨夜、再度試すと画像が挿入できた。嬉しかった。たくさん挿入するとまた出来なくなるかもしれない。そう思って2枚だけブログにアップしよう。

それにしても見事に咲いている。12月初旬くらいまでが見ごろらしい。
工業大学付属高校南門前の河川敷で咲いている皇帝ダリア
まるで防風林のように200メートルにわたって植えてある。
左側は八幡川
昨日、講義を終えて家に戻ると電話が入っている。電話番号だけでは誰だかわからない。だが、もしかして、と思い184を頭につけて懸け直す。ふーちゃんだった。

携帯を替えて、携帯内のデータは全く残っていない。その中にふーちゃんも入っている。早速事情を話すと昨夜、携帯番号とアドレスを知らせるメールをもらう。

ふーちゃんはEテレ「団塊スタイル」の昨日の午後の再放送の電話を知らせてくれようとした。幸い、その番組は先週見ている。そう話して昨日は電話を切る。

テレビといえば、毎日見ている「さっちゃんのブログ」。何とそのさっちゃんが先日のある番組で一位になったとか。その夜はレクチャーコンサートに出かけていてそれを見られず、残念。90歳のブロガーも今では91歳になっている。

昨日のさっちゃんのブログを訪問すると、訪問者が増えたと投稿している。素晴らしい!

こういう元気ある人の刺激を受けて今日も元気を出して頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿