2012年12月11日火曜日

忘年会シーズン

毎日本当に寒い!今日の予想最高気温8度、最低気温0度。寒いはず。エアコンも加湿器もゴゥオーゴゥオーと音を立ててフル回転。なかなか部屋も暖まらない。

そんな寒い中、昨夜はわかちゃんと夕食会。姉にもらったディナー券でホテル最上階で食事をする。だが月曜日とあってお客は少ない。ディナーといえばイメージとしてワイン。だがわかちゃんはビール党。わかちゃんにあわせてビールで乾杯。ところがそのビール、グラスが細長く高さが25センチくらいある。

暮れるにつれて外の光もイルミネーションで輝きを増す。美味しいものをいただいた後は、下の階でティータイム。年末までにもう一度食事をしようと話すと、その前に呉の蔵元通りのイルミネーションを見に行く話になる。

市内でも百メートル道路一帯はイルミネーションで輝いている。呉もそうだとは知らなかった。帰りのJRの通路に呉のポスターが貼ってある。今週末、早速見に行くことで話は決定。

家に帰ると、友だちからメールが入る。年末までにあといくつか忘年会を予定している。送られて来たメールも遊ぶ話。それも予定に入れよう。

昨年と違って今年の年末は慌しい。まるで淋しさを忘れるかのように今年一年よく動いた。これが本来の姿!?来年もこのまま元気よく突っ走ろう!

昨日は久しぶりに日通旅行からパンフが届く。随分前海南島の参加を申し込むと人数が足りず催行不能。それ以来、一度も利用していない。だがパンフを見るとまだ行ったことが無い東欧、中欧の掲載がある。いつかその辺りも出かけよう。

今年の総括はまだ早い!?昨年のあの淋しい気持の年末年始に比べ、今年はその気持も薄らいでいる。やっぱりそれも月日の経過と周りの人たちのお蔭?感謝、感謝!

今日は忙しい火曜日。寒さに負けず今日も元気を出してさあ出陣!

0 件のコメント:

コメントを投稿