2012年12月27日木曜日

ホテル・ライフ

昨日から先ほどまで友だちと一緒にホテルライフを楽しむ。真っ青い空と海を眺めながら年末のひと時をゆっくりとホテルで過ごす。自分で食事を作らず、用意されたものをいただく。何と幸せなことといいながら美味しいものを食べる。夕飯は海に面したホテルらしく牡蠣料理も多い。

我が家に到着してドアホンのモニターをみると、昨日、姪が子どもたちを連れて訪れている。折角の訪問で留守にした。申し訳ない。先ほど、再度来るようにと電話する。

今日は最高気温8度、最低気温マイナス1度で思ったより暖かい。チェックイン2時、チェックアウト12時。何と22時間ホテルに滞在。ちょっとした旅行気分が味わえる。ホテル内は子供連れの家族で一杯。その中に混じって女性二人がいる。

この時期、働いていた頃は大変だったね、と互いに話す。そして来年も「よい年にしよう!」といいながら、「よい年とは?」、と尋ねる。すると「健康で普通の生活が出来ることと」と同行者は言う。

それを聞いて、妙に納得する。何も取り立てていいこともなく、毎日、何の変化もなく平凡に暮らせたらそれで由。その底辺には元気が一番!

女性暇人2人はホテル滞在中、遊ぶ計画に花が咲く。自由気ままに遊べることも元気であればこそ。

宿泊したホテルを出ると広島駅行きのバスに乗る。終点で降りて、新幹線口のホテルでティータイム。そこでしばし雑談。女2人、本当によくしゃべる。

来年も可能な限り、外に飛び出そう。それが今のささやかな来年の希望!元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿