2012年3月26日月曜日

フルート定例会

今日はフルート定例会。夕方、市内中心部に集合。メンバーはいつもの3人。なかなか会場が決まらず、尾道の人に昨日やっと報告。

「やっと決まった!」とTELすると、2人で大笑い。すべて決めるのはまるで知人の仕事のようにまかせっきり。2人は何も考えようとしない。今日、会ったとき先ずはそのお詫びをする。

すぐに隣のビルに移動。まだ退社時刻。ビールは昨夜から冷した感じで凍ったよう。そのジョッキでまず乾杯。通常ならば予約もとれないくらい混雑しているとか。ところが今夜はほとんど貸切のよう。それでも帰る頃にはお客も増えてくる。

お店の雰囲気はとてもよい。と言うのも来月もここで・・・と決まるほどのよさ。

最初に注文したのはビール。次の注文はセット物。このセットの名前はブログに書けないというとあれこれアイデアが出る。それがまた可笑しい。もう「おっさん」の世界。だがその注文品はとても美味!メニューを見るとランチと同じもののようだった。

さらに「てんぷらの盛り合わせ」、「ポテトスティック」などを注文。取り皿もそれぞれに出る。ところがポテトの量が半端でなく多い。3人前と思えるほど。だがそれは1人前。それを見てまた大笑い。携帯カメラで写すが、かなり食べた後。

ビールの次は日本酒。先にビールとポテトを注文してたら他のものが食べられない。それを想像しては3人で大笑い。今日はビールの後、猪口で3杯日本酒を飲む。その最後の1杯で酔ってしまった!

JRに乗り換えずバスで帰る。酔っている自分に気づく。日本酒は生きてきた中でほとんど口にしたことがない。「辛い!」というと男性陣は「甘い!」という。日本酒を口にしながらお水を飲む。その辛さは知人にいわせるとポテトの塩味だとか。これ本当?

だいぶ経った頃、尾道の人のバスの出発時刻が近づいた。3人でポテトを食べる。食べても食べてもポテトは器からなくならない。それがもう可笑しい!3人で笑いころげる。

来月もポテトが同じように出るのだろうか、チェックして・・・。これが課題!?

それにしても今日のお店自体はとても上品、料理も美味!そして何といってもポテトが可笑しい!3人ともこのお店が気に入ってしまった!

家に帰ると、昨日の旅の話で女朋友にTELする。旅の予約数は今日現在6名。ということは問い合わせてから昨日まで誰からも予約がなかったことになる。とりあえず、旅行社のいう期限まで待って次を考えよう。

それにしても毎日よく遊ぶ。我ながら感心する。それも元気な証拠。何といっても元気が一番。そう思ってまた明日もフルートのレッスンに出かけよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿