2020年9月27日日曜日

パソコン

  パソコンを買い替えておおよその設定は終わった、と思っていた。ところがWordを利用しようとするとその画面は出てもサインインやアカウントがどうじゃこうじゃと出る。パソコン購入時もサインインなどの設定を終えている。その際、新たに作成したメルアドやパスワードなど控えていた。以前使用していたパソコンではこういったわずらわしさがなかった。セキュリティ云々でいろいろとチェックが入る。サインインやアカウント作成ではいろんな箇所で個人情報を引き出される気がする。セキュリティ云々はパソコンメーカーが一番怪しい?と思ってしまった。ああじゃ、こうじゃと思いを巡らし1時間もかかってWordが使えるようになった。

 パソコンの面倒さを思えば、なぜパソコンを使うのかと自問自答してしまう。ブログをアップしなければ別にパソコンはなくてもいい。ブログと言えば17日から今日までダグニーさんのブログのアップがない。108歳のブロガーに何が起こった!?少々気になる。

 ぶつぶつ言いながらもパソコンを使う楽しさもある。気を取り直してパソコンを使う!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿