2020年9月23日水曜日

「ありのままの、自分で」

  昨夜放送のNHKプロフェッショナル、見ようと思いながらも眠たさに負けて寝てしまった。さっきまで、NHKプラスでこの番組を見る。我が家にはテレビの録画機能が付いていない。ところが最近はNHKはNHKプラス、民間放送ではTVerでいつでも見たい番組の視聴が可能だ。今朝、さっそく「プロフェッショナル」を見る。今回のプロフェッショナルは黒柳徹子。この人の生き方に興味がある。黒柳はウソでなく本当でなくてはいけない、と話す。そして「ありのままの、自分で」ともいう。

 NHKプラスで見る番組もあまりないと思っていた。ところが昨夜、見たテレビの中国語講座も時間を気にしないでいつでも見られる。NHKプラスの利用方法が分かってくるとこれは素晴らしい機能に思えてきた。これを利用しない手はない。いい番組がないと思っていたが、これからはパソコン画面を通していつでもいい番組を選択できる。朝から得をした気分になってしまった。

 連休も終わって今日からいつもの一日が始まる。県立美術館で開催中の特別展。これを見に行こうかどうか考慮中。久しぶりに市内に出てデパートに立ち寄る。これも楽しいかもしれない。今日から図書館はしばらく臨時休館となる。プールは今日は休館日。さてさて……。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿