2017年10月1日日曜日

フルート発表会終わる

 今年のフルート発表会は無事終わった。無事といってもリハでは散々だった。これでどうなる、と気を静める。それでも本番では練習のときほどではないにしてもまあまあ気持ちよく吹けた。いつもは間違えないところの最後のラの♯を♮にして吹く。やっぱり本番は何が起こるかわからない。吹き終えればこれまでの心配はどこ吹く風。何も心配しなくてもと思うがやっぱり心配性は治らない!?ともあれ、今年の我が一大イベントである日本画展とフルートの発表会は終わった。

 リハの前に練習のため楽屋に入ろうとすると、隣の楽屋から出る人と顔が合う。見知らぬ人にあいさつ代わりに何の行事かを尋ねる。興味があると思われたのか資料をあげる、と言われる。連れの人に資料を渡すようにと話している。どうも人と話す際、関心があるように思われやすいのだろうか。これもいいのか悪いのか。ともあれ、変な団体ではなさそうだった。資料をもらってもその行事に参加はしない。こちらはフルートの本番が待っている。

 打ち上げは初めて行くお店。昨夜もビールで乾杯。メニューの中の「うにほうれん」、これ美味だった。うにとほうれん草を炒めたものをフランスパンの上に置いていただく。うには生でしか食べたことがない。生うにはスーパーの魚屋でいつも売っている。そして結構安い。うにを買って家で作られるかもしれない。やってみよう。

 いろいろと気になっていた行事が終わった。気が抜けるかと思いきやそれほどでもない。秋、行楽の秋。充分、秋を楽しまなくては…。しばらく泳いでいないので今週はプールへ行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿